朝日☀

IMG_20150306_070918

今朝、立山方面からの朝日がとても綺麗でした。

「日の出直後の朝日のエネルギーはとりわけ浄化の力が強い最良のエネルギー」

と言われますので、しばらく眺めていました。うん、何か良いことありそう(*’▽’)

季節は春へ~

tekkyo

本日、駐車場前の植木の雪囲いが撤去されました。大分、雪に押され傾いていた木もホッとしたようでした。春が一歩一歩近づいて来ているのですね❣

見ぃ~つけた(*’▽’)

IMG_20150302_103037

ウサギでしょうか?可愛い足跡を発見(#^.^#)昨日は前の駐車場をオコジョが横切りました。あまりの素早さに画像を撮ることはできませんでしたが、皆で歓声と喜びに包まれていました。北アルプスの山小屋スタッフは「この辺で見かけるのは珍しいんじゃないの?」と言っていました。先日はお客さんの送迎中にリスが車の前を横切り、その時も歓声に沸いてしまいました。何か幸運をもらったような気になるから不思議ですね❣

山菜料理partⅢ!

IMG_20150301_210144戻したこごみを使ってもう一品❣

これはつぼ煮といわれているもので

立山地区の郷土料理です。

こごみ・里芋・人参・厚揚げが入っていて

やさしい味です。