山岳ガイド石坂様パーティ♪

FullSizeRender

Franceからのお客様のガイドということで北海道からようこそ(*^_^*)本日より立山~薬師岳~槍ヶ岳方面と長い行程ですが目一杯楽しんでいただきたいです。フランス語は愚か、英語すらまともにしゃべることが出来ず申し訳な気持ちでいっぱいです(;^ω^)Merci beaucoup (*^^)v

春の味♪

FullSizeRender FullSizeRender1

 

 

 

 

 

 

 

ふきのとうと葉山葵。春のごちそう、ご飯がすすみます。食欲の秋ならぬ食欲の春ですね(*´Д`)

立山中学校同窓会

dousoukai

立山中学校第8期生の皆さん。今回で10回目ですが、毎回賑やかに開催されています。同級生、幼馴染っていいものですね(*^_^*)

市内から望む薬師岳(*’▽’)

IMG_20150331_145104

晴れていると富山市内から連なる山々が浮き立つ様に見えます。雄雄しい立山・劔に比べ優しく雄大な薬師は深田久弥氏が「薬師岳は、白馬や槍のような流行の山ではないが、その重量感のあるドッシリとした山容は、北アルプス中随一である。ただのっそりと大きいだけではない。厳とした気品もそなえている。」と仰るのもうなずけますね❣