薬師岳に誓う✨

1440417289705 1440417296270 1440417294380

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、太郎平小屋にてご結婚された御二方。過去に是非とも太郎平小屋でと結婚式を挙げられたカップルは何組かいらっしゃいますが、今回は平成の第一号ですね\(^o^)/どうぞお幸せに♡♡♡

1440418005208

北アルプス周辺のファミリーモデルコース2日目🗻

14398490602881439884036343

 

 

 

 

 

 

 

太郎平小屋恒例の朝のラジオ体操の後、一路薬師沢小屋へ👟👟👟

14398841738131439884227092

 

 

 

 

 

 

途中、第一徒渉点

14398845082601439884687719

 

 

 

 

 

 

 

 

第二徒渉点、越えたあたりから 雲ノ平が(*’▽’)

143988505029014398850563711439885094308

 

 

 

 

左から赤牛岳・黒部五郎を眺め、かべっけヶ原までくると薬師沢まであと少し💦

14398851748341439885230761 1439885287550

 

 

 

 

 

 

 

今シーズンよりスリップ防止が施工された木道を通り、太郎平小屋から2時間ちょっとで薬師沢小屋到着(*^^)v昼食をとり、沢釣りを楽しんで太郎平小屋へ折り返します。

14398866902131439886695882

 

 

 

 

 

 

 

夕方、太郎平に戻ると真っ青な空と綺麗な 薬師岳のお出迎えが ありました\(^o^)/  太郎平小屋2泊目

北アルプス周辺のファミリーモデルコース初日🗻

IMG_20150716_135136oritateireihi

 

 

 

 

 

 

 

 

有峰林道から有峰ダムを望み、折立登山口を出発👟 まずは十三重之塔 慰霊碑に手を合わせ登山開始

144007120145714398005972751439954947957

 

 

 

 

 

 

 

 

三角点までの樹林帯を抜け、振り返ると有峰ダムがみえました。そして五光岩付近から見える薬師岳(*’▽’)

P7091810uketuke1434690823844

 

 

 

 

4時間ちょっとかけて、宿泊地の太郎平小屋へ到着(*^_^*)明日に向けて、ゆっくり休みます。

花火第69回北日本新聞納涼花火大会🎆

IMG_20150801_205109
1945年8月1日~2日にかけて富山城址公園東南隅を目標中心点として大空襲をうけ、2700人以上の尊い命が失われ、多数の負傷者がでました。当時の富山市街地の99.5%が消失したそうです。そこで1947年から毎年8月1日に犠牲者の鎮魂と戦後復興の願いを込めて行われている花火大会です。多彩な🎆が神通川の夜空を彩っていました(*’▽’*)